2011年10月16日日曜日

10月15日 ドッジボール練習・・・合間を縫って男の料理見学・・・安全パトロール・・・バドミントンって。

今日は午前中はドッジの練習。

あすは下関豊浦遠征です。

今日の練習がすぐに結果につながるわけではないですが

けが人もいます。来れない人もいます。

それでも、残ったメンバーで十分ドッジできるはず。

一個でもなにか成果を持って帰って次につなごう。

まずは、キャッチとボールキープと思います。


ドッジの練習の後は市民センター男の料理の見学です。


皆さん、鰯とさんまとイカを相手に、腕をふるっています。


料理終了後、なにもしていませんがおいしいお寿司をいただきました。

本当においしかったです。うちの娘といただきました。

娘はぺろりと平らげていました!





川のはぎ方ですね!

さすが先生腕前は一流です。

指導がわかりやすいですね!


さて一休みして、次は夕方の安全パトロールです。

南区の少年補導委員を受けている関係上、なんとか参加できるときには・・・

と思いながらt月に一回以上の参加を目標に頑張っているところです。

先日はシンナー関係の呼びかけを地域のシンナー取扱業者さんに実施しました。

皆さんすごく協力的でこちらも恐縮してしまいました。

おもに地域の自動車関係の業者さんを回りましたが、

ディーラーもいいですが磁場の業者さんに頼むのも大切ですね。

地域があってこそのまちづくりです。



さて安パトです。

センターに7時45分に到着。

すでに集まっていました。

今回も顔見知りの方ばかりで心強い!

今日は南町をパトロールしました。

もう一班は本町方面です。

昨日は宇土の高速裏でボヤ騒ぎがありましたので

防火関係も何かあればと思いながらパトロールしてみました。

無事に45分程度の時間をかけパトロール終了。

南町方面は防犯等の増設が必要と思われる暗い個所もありました。

防犯灯が一灯切れているのかと思い報告しましたが

それは近くに水銀灯があるので消しておくようになっているということでした。

そういった防犯灯がまだありそうです。

調べて他に回す努力も必要ではないかな・・・。



最後になってまいりましたバドミントン参加です。

下の子にラケットを買い与え少し家族からひんしゅく気味ですが

めげずに参加。

はっきり言ってヘタですが、皆さんのお手加減により楽しむことができました。

少しずつでも練習してうまくなりたいっすね。

最後の締めは奥さんの晩御飯とおビールで・・・

さて明日はドッジの遠征ですので、一時過ぎには休みましょう。


0 件のコメント: