2011年11月15日火曜日

11月12日 水晶山登山!

水晶山当山当日です。天候には恵まれました。

参加者28名!予想より多いです。

これだけの方が集まってくださって感謝です!
かしこまった挨拶など考えていませんでしたので、もうすぐ出発!

ちょっともう少しなんとかしたほうがよかったか・・・参加した方に失礼かな・・・

くよくよしても仕方ないので出発です。

3分の1の方は水晶山経験者でしたので助かりました。

初心者の方にはぜひこの身近にある山、水晶山の素晴らしさを知っていただきたい!

水晶山と言えば、東朽網小学校の校章のデザインになってます。


登山道でホラ貝のおじさんに会いました。

ホラ貝すごい音ですね!なんでも朽網在住、英彦山でガイドをされていて

テレビにも出る有名人ということ。

こちらのブログで紹介されています。ご覧ください。勝手に張らせていただきました。

すみません。




昭和池周辺、水晶山周辺をいつもきれいにしてくださっている

N会長はじめ管材、森林の皆さん。いつもご苦労様です。

この日も朝から森林整備です。

このような水飲み場もこしらえてくれました。

N会長からは食べれないくらいのたくさんのみかんの差し入れが!ありがとうございます。

喉の渇きも癒され、さあ出発。



途中このような、梯子なければ渡れない場所もあり。

いやほんとこのくらいあると登山してる気持ちになります。

アドベンチャーです!


こうして写真で見ると、結構きついかも・・・


途中開けた場所で記念撮影。




カメラとの位置が離れていたので、10秒のセルフでは厳しかったか!?
KPAPAシャッター押して!ダッシュです!!


無事入れました!お疲れ様です!!



こちらが水晶山頂上、標高531メートル

登ってすぐの場所にニセ水晶山と言われる頂上があり、

そちらを水晶山と勘違いする方も多いです。


こちらでも記念撮影です。

このメンバーで登ることは、もうありません。

一期一会ですね。

このメンバーのめぐりあわせは奇跡に近い確率ですが

奇跡はかなり身近に起きていますね。

奇跡の積み重ねが日常なのかもしれません。



おお!雄姿を撮影していただきました。



年長者3姉妹は頂上の一段下まで来てくださいました。



今回の最年長81歳です。

ちなみに最年少は4歳です。

その差77歳。







お疲れ様。ちょっと一休み。


尾根の下で全員集合の一こま


今回の最年長者と、最年少のふたりです。

この二人すご~くいい味出してました。

お父さんお母さん、身近なみんなさんの教育、育て方がいいのでしょう。

最後にあいさつについて素晴らしい発言をしてくれました!


センター帰着。

森林清掃後のN会長も帰ってきました。

N会長とソフトバンクの日本シリーズを観戦しました。

ほっとできる一瞬でした。

今日も一日充実です。

皆さんご参加ご協力ありがとうございました。

そしてお疲れ様です、疲れを残さないようゆっくりとお休みください。

~~~~~~~~~
今回もKPAPAに重い機材をしょって来ていただきました。

20数キロくらいあったでしょうか!?

KPAPAいつも写真ありがとうございます。

ブログの都合上フルサイズでのアップができないのが残念ですが。

綺麗な写真、被写体と背景のボケとくっきりが際立った写真。とんでもない視野の写真。

色々と良い写真をありがとうございます。

これからも機会がありましたら提供、ご協力をお願いします。

この後は土曜恒例の

バドミントンと口説き太鼓ですね!

安パトないので、こっちに参加で。

~~~~~~~~

写真提供

KPAPA

W館長先生

ありがとうございました!


0 件のコメント: