2011年11月21日月曜日

11月20日 秋を楽しむ会 家庭教育学級 須佐神社薪運び 卵の庄 口説きの会議

今日は東朽網小学校PTAの

秋を楽しむ会&家庭教育学級です。

行事がだぶってヒンシュク・・・と聞いていましたが

どちらも楽しくできています!




 






秋を楽しむ会は子どもとお父さんが楽しく球技大会!

家庭教育学級は子どもとお母さんが楽しく料理

なんだか理想の素晴らしい行事のコラボに見えました!

PTAの皆さん頑張ってますね!すごいです!


そちらにはあまり顔を出せませんでしたが

宇土町内の須佐神社の年末年始用の薪運びが主な仕事でした。

クレーン車(ユニック)で運びます。


さすが機械、人の何倍も仕事します!

しかし、人が操作しますので、事故や怪我は付き物。


しっかりけがの無いように細心の注意で作業は進みました。


薪運びの町内のの方々お疲れ様です。





午後から珍しくイベントがありませんでしたので

先日いただいた卵を求めて飯塚へちょいドライブに行きました。

飯塚って色々なお菓子屋さんの本社があるんですね。

チロルチョコ

餅のおまつり

さかえや

そして千鳥屋本舗

チロルチョコの本社で


チョコを大量にゲットしたかったのですが


平日のみの営業でしたので

千鳥屋へ行ってみることにしました。


なんだかいい感じの店内で


お茶とお菓子をごちそうになってしまいました。ごちです!
そこから嘉穂劇場をチラ見して、場所も知らない卵屋さんの捜索へ。


カーナビなるものも何もない状態でiモードから「卵の庄」という名前を検索し



地図ではわかり憎かったので、直接電話し場所を特定・・・


なかなかそういった電話での説明は覚えることができないたちなので


200号線という言葉と


近所にあるというパチンコ店の名前のみを頼りに再度捜索開始!



ありました!卵の庄!

早速店内へ!

卵カフェで350円食べ放題の卵ご飯略してTKGをがっつりいただきました。

細身のご婦人も、若いおねいさんも、がっつりお代わりして食べている姿に

いい食べっぷりだね!(心の声)

お土産をゲットして

アイスでシメました。

お米アイスをいただきましたが、なかなか・・・いやなかなか・・・うまい!

店内もいい雰囲気で楽しませていただきました。

お客さんも多かったです。

後ろ髪をひかれつつ帰路へ

帰りは満腹感でしっかり睡眠をとってしまいました。(奥様運転ありがとう!)



6時から、口説き保存会の会議出席。

打ち合わせして、盛り上がって、語り合って、歌いあって

あっという間に11時・・・。

皆さんお疲れ様です。

PのOPAPA会長!何でも協力するのでどんどん申しつけてください!

KPAPA今日もお疲れ様です。連日ですので健康には留意を!

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の色々なお話、今後の参考にしたいと思います。

できることは、実現していきましょう!

そして、良い東朽網にするための仲間、増やしましょうね!



0 件のコメント: