2011年11月22日火曜日

11月21日 寒くなってまいりました

我が家のカニサボテンが今年も花をつけました。

普段は外でほったらかし・・・

夏はもう腐ってる?

なんだか乾燥しきっているね・・・

そんな状態なのですが、

枯れたかな?と思っていたらだんだんと元気になって

この時期に綺麗な花をつけてくれます。

花がつくと思いだしたように部屋に入れてもらえるようです(嫁さんに)

すごい生命力。

美し花を年に一度つけてくれ家族を楽しませてくれます。

我が家に大分前から居座っており、そういえばこの家に来た時はもうあったような・・・

平成12年にはあったね。もう12年目・・・。

この花のように打たれ強く辛抱強く

そしていつか綺麗な花を咲かせて皆さんを楽しませたいですね。






子どもが買ってきた再利用可能なカイロ。

1時間くらいしか持たないらしいですが、

ここぞという時に使えるなかなか優れものですね。

使うタイミングを見誤らないよう

慎重にね。

0 件のコメント: