2011年12月11日日曜日

12月10日 第2回昭和池ウォーキング、3月のイベントに向けて、そして案山子!?

今日は朝8時30分集合で昭和池ウォーキングへ参加しました。

参加者総勢15名。

ちょっと寒かったのですが、雨の心配もなく実施です。

前回の大雨が悔やまれます。

歩き出すと体がすぐにあたたくなって・・・熱くなってきました。

自宅から歩いてきた方もおられて、げんいいいね~と言う感じです。

N自治連合会長も来てくださり、円満に終了。

また1月頃に実施できればと思います。






次回は自宅から歩きでチャレンジしていですね。

終了後余ったエネルギーでもう一周。

朽網校区の方も結構ウォーキングしていますね。

交わす挨拶が気持ちいいです。

一周回ってみるとさっきすれ違った方から

「お、早いね!」という言葉。

コミュニケーション大切っすね。

昭和池ウォークは3月に予定されている

昭和池ウォークイベントまで月に一回でも継続したいと思います。

1月はいつやろうか・・・検討中。

さて、センターに帰って、これからの行事の検討実施。

まずは12月26日予定の曾根校区の忘年会参加。

そして門松つくりの件。これは23日に決定。

そして、かかし!?

案山子を作ってまちおこしをしている地域があるようですね!

案山子と言ってもいろいろな格好で作られており、シュールで面白い!

これはぜひ校区でと思っていたら、何とすでに何体も作られているそうです。


写真で拝見・・・。実物みたいですね~!

うちのまちづくりにも取り入れる予定!?

0 件のコメント: