2012年1月2日月曜日

1月2日 新年明けましておめでとうございます!!宇土須佐神社の年末年始

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は忙しく

なかなか更新ができませんでしたが、

ちょっと時間ができましたので

年末年始の動きをまとめてみました。

と言っても主に

地元の神社

宇土須佐神社の行事ばかりですが・・・

12月31日午後1時から

年末年始の行事のための飾り付けです。

12月29日にテントの設営などは終わっていましたので

(いけませんでしたが)

提灯の飾り付けなどでした。







提灯の飾り付けも終了しいったん解散。

家の用事もしておかないとですね。


さて、時はたち、31日午後11時再集合

いよいよ新年を迎えます。

いつもの須佐ですが

提灯に彩られ

おごそかな雰囲気です。





今年のスタッフの皆さんです

宇土各組の組長並びに須佐神社総代の皆さん。

ご苦労様です。


いよいよ新年を迎えました。

みんなでカウントダウンを実施。

うーん盛り上がってるぞ!?

たくさんの方が参拝にきてくださいました。

Pの方も来てくださりありがたいです!!

寒い中ありがとうございました。


参拝後には

お神酒と

やきいもと

かっぽう酒

のサービスあり!!

やきいもは甘くておいしいと評判でした!

勿論かっぽう酒もうまい!!


恒例の福引は早くも特賞が出ました!

おめでとうございます!

3時を過ぎ、徐々に人波も消えました。
さあこれからが寒い時間となります。



無事に朝を迎えました。

初日の出を迎えることはできませんでしたが

気持ちの良い新年の朝です。



この後午後3時過ぎまで

行事は続きました。

次回に向けての

目標としては

今年から、子ども福引を始めましたが

目玉、特賞などの設定がなかったためか

そこまで盛り上がりませんでした。

次回は総代さん方の全面的なl協力が得られることになりましたので

申し越しグレードアップして

子どもたちも大人も

曳きたくなるようなありがたいそして楽しい

福引を実施したいと思います。

勿論広報も充実したいですね。

今回の正月の件を回覧並びにセンターに掲示してもらいたいですね。

なにはともあれ

皆さんの協力で

良い年越しとなりました。

今年も一年間どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: