2012年1月21日土曜日

1月15日 ドッジ北九カップ~須佐神社どんど焼き~口説きの会歌い始め会へ

朝6時小学校集合!

北九カップへいざ出陣!

昨年度の雪の中、アイスバーンの中の出陣と比べたら

楽なもんです。・・・しかし寒い!

会場となる田川市総合体育館では

先行していった、Sパパが駐車場がかりで働いていました!

ごくろ~さまです!



会場も寒くアップ不足のためか

試合ではふるわず。

予選3敗

決勝トーナメント1回戦負け

自分的には

予選の2回戦までしか見れていませんでしたが

やはりアップは大事(Mコーチ談)と言うのも思い知らされました。

また県内、県外から有力チームを招待してるだけあって

簡単には勝つにつなげられなかったとも思います。

しかし、実力を発揮できていないよう気がして本当に残念!

スタッフ陣として、責任を感じます。


さて、午後からは




地元宇土須佐神社どんど焼きへ組長として参加

実は地元神社ですが土ンど焼き参加は初めてでした。

1時からの式典でしたが、結構たくさんの方が見えられ

神社のにぎわいを見ることができ

また、神主さんのありがたい神事を拝見することができました。


どんど焼き終了後は

年末年始の行事のため設営していたテントなどを撤去し行事終了です。



さて今度は午後6時から口説きの会歌い始めの会です。

朝の6時からFULL勤務でちょっとつらいですが

新年初の練習にはなるべく参加!

新年初に出ておけば、もう一年参加したも同じ

という勝手な理論で強引に参加

歌会始も無事に終えることができました。

色々なイベント行事がまた始まりました。

そろそろ正月気分も飛んでいきます。

さあ、仕事もガンバろ。


0 件のコメント: