2012年2月22日水曜日

2月の記事・・・2月18日第4回昭和池ウォーキング開催!

昭和池展望広場から撮影

2月18日土曜日午前8時30分

雪の舞う中、第4回昭和池ウォーキングは開催されました。

朝起きた瞬間に、今日はウォーキングなし・・・かな???

そんな気持ちがいっぱいの寒~い朝でした。

ところが今日も昭和池に行ってみると

集まってくれています!!

みんな元気元気です。

じぶんはすごく厚着をしていったのですが、皆さんの元気に負けまいと

一つ上着をおいて参加!!

総勢13名

(写真上は11名ですが)


今日はあまりの寒さに先に写真撮影!

あとから来られた方もいました。

寒い寒いと言っていましたが、歩き始めれば・・・


雪が降っても風が吹いても雨が降っても、

やはりウォーキングには関係ないすね。

どんな景色でも楽しんで歩ける。


昭和池の水はエメラルドグリーンですよね。
とても美しいです!!


そんな皆さんに本当に感心すると同時に一緒に歩けることが、うれしくなってきました。

自分も知らず知らずにもう額に軽く汗が・・・

もみじ谷の全景
さっきまで寒さに負けそうだった自分がウソのようです。

ウォーキング、スポーツ、体を動かすって素晴らしいですね。

皆さんお疲れ様でした。


ウォーキング終了後センターで

3月20日に開催予定の第2回昭和池ウォーキングフェスタの打ち合わせ開始!


今回は朽網の臨空産業団地グラウンド(公園)に

里海ロードと言うウォーキングコースを設定する予定のあることから

昨年、平成23年3月に開設された

出会い坂里山ウォーキングロードとコラボし、

海から山へのウォーキングコースを歩いて

曽根干潟や自然の宝庫東朽網を満喫することができる

ウォーキングイベントを実施する計画です。

昨年のフェスタも多くの方が来てくださいました。

今年もたくさんの方に参加していただくべく

打ち合わせ実施!!がんばるぞ~~

皆さん是非ご参加ください!!

そう言っている間にも

外はさむそ~


会議終了後

近くの町内の方が販売している

おまんじゅうをいただきました。

その名も

彦まるまんじゅう。


このあんがうまいよね!



とてもおいしく頂きました。ごちそう様です。




0 件のコメント: