2012年3月18日日曜日

平成24年3月17日 あおぞらドッジボール大会開催!&PC復活

平成24年3月17日東朽網小学校においてあおぞらドッジボール大会を開催しました!
前日から降り続いた雨により開催が心配されましたが、
 
苅田小学校、朽網小学校、東朽網小学校
3つの小学校の児童、5チームが参加してくださり、
大人も子供も珍プレー好プレーの連発に大いに盛り上がりました!
 
 
前日の段階では3チームのみの登録だったため、
 
3チームなら全員に賞品をあげよう!
 
と賞品を奮発しましたが、結局5チームも集まっていただき
 
賞品がいきわたらないか・・・?と思ったのですが
 
児童たちがみんなで、賞品を分け分け合ってくれました。
 
また、小さい1年生から、卒業したての6年生までが
 
一緒に試合をしたのですが、6年生たちがやさしく小さい子供たちに接してくれ対戦してくれたので
 
みんなで本当に楽しくドッジができました!
 
苅田小6年のみんなありがとう!!!
 
ドッジを通じてとてもいい子供たちが育っているなと感じました。
 
児童クラブのみんなは
 
「ボールよけれたよ!」
 
「おおきいおにいちゃんにあてたよ!」
 
と本当に楽しそうに言ってくれました!
 
開催できて、また開催して本当に良かったです。
 
 
本当に楽しいドッジボール大会でした。
 
保護者のみなさん、諌山ビクトリー監督、ライジングサンコーチ
 
ほか応援に来てくださいましたみなさん本当にありがとうございました!
また機会があれば実施したいと考えています!
内容
参加チーム 5チーム 児童合計 38名 
苅田小学校チーム          7名
東朽網放課後児童クラブチーム 10名
東朽網小学校Aチーム        6名
東朽網小学校Bチーム       8名
ライジングサンチーム        7名
予選
1位 ライジングサンチーム
2位 東朽網小学校Bチーム
3位 苅田小学校チーム
4位 東朽網小学校Aチーム
5位 東朽網放課後児童クラブチーム
決勝
優勝 ライジングサンチーム
準優勝 苅田小学校チーム
3位 東朽網小学校Aチーム
4位 東朽網小学校Bチーム
5位 東朽網法過去児童クラブチーム
 
 
PS
 
実はパソコンが1週間以上前に不動になりました。
 
初めはHDD?電源??と思ったのですが
 
もっとほかのところに原因があったようで、マザー??
 
取り合えず、いろいろやってダメでしたので観念して
 
修理へ・・・
 
写真やデータはほとんど保存していましたので
 
特に消失はないのですが、今回とりあえずセカンドマシンにするつもりで
 
ノートPCを購入しました、
 
Windows7の64bitのためか、愛用していたphotoshopがインストールできないので
 
不自由を感じています・・・。
 
さらにデスクトップからノートへということで
 
少しモニターの小ささや
 
キーの打ち難さに不自由は感じましたが
 
安い割にはなかなかよい性能ですので
 
結構気に入っています。
 
入院したデスクトップがセカンド・・・かな
 
それから、無線のありがたさを実感しています!
 
ほんといいですよね、LANケーブルの取り回しがないって!
 
出費は・・・仕方ないか・・・(+_+)
 
 
 

0 件のコメント: