2012年4月17日火曜日

平成24年4月15日 神幸祭 鉦おろし 提灯山車1日目 来週はくさみ温泉で展示あり!

ついに神幸祭が動き出しました。

神幸祭のスタートとなる鉦おろしです。


 
毎年4月15日のためなかなか子供たちが参加できないのですが

今年は日曜日に当たり

子供たちの元気な鉦たたきで

鉦おろしの行事ができました。


鉦おろし後の直会の様子




午後からは、提灯山車の準備です。


 
午後6時ころいよいよ出発準備。

山車が動くと緊張感が走ります!



出発式の様子。神幸奉賛会一同事故の内容努めたいと思います!

ご協力よろしくお願いします。


今年の巡行コースは

展示をメインとしており、あまり移動はありませんでした。

車庫から東町、セブンイレブン前、JR朽網駅前展示

というコース。

週末ということで車両が多く、交通整理も

忙しかったですね!

OPTA会長お疲れ様です。




 今年は展示ということで、ゆっくりJR前で写真を撮ることができました。

3年前?いやそれより前ですね

以前、提灯山車の前で集合写真を撮ったのは。

展示もいいですね、来年は違う場所へ行きたいです。

4月21日は第2回目の提灯山車巡行です。

今度は車庫から曽根新田まで行きます。

くさみ温泉での展示もありますので

みなさん来てね~~!

ではまた。






0 件のコメント: