2012年5月3日木曜日

平成24年5月3日 北九州市小倉南区 曽根の開作神事(神幸祭)鉦と太鼓の競演会

北九州市小倉南区曽根新田において5月3日に開催された

神幸祭の中でのイベント

各町内の子供たちによる

鉦と太鼓の競演会の様子をUPしてます。






東朽網の子供たちは、第1回大会、2回大会、3回大会、優勝

4回大会準優勝を果たしてきましたが、

今回の第5回大会において

見事4回目の優勝を果たしました。

ほかの校区の子供たちも本当に素晴らしいです。

今回は難しい・・・と思いましたが

東朽網の子供たち、会場では

練習で培った、素晴らしい競演をしてくれました。

年々各町内の技術も素晴らしいものになってきています。

いろいろなアイデアが取り入れられた指導がなされているのだろうと思います。

いろいろな意見もありますが、

東朽網の基本は

N会長から指導のあった、

神幸祭のリズムを貫き通すということを基本に

ぶれることのない指導をしているつもりです。

指導よりも子供たちのほうが素晴らしいと思います。

みんなお疲れ様。

6年生のみんな、いい思い出ができましたね!

神幸祭のため頑張ってくれてありがとう!

5年生のみんな、今年はいい経験をしました!

来年も神幸祭に参加して、豊かな自然と地域の伝統行事を守ろう!!!




0 件のコメント: