2012年9月1日土曜日

平成24年8月31日宇土みどり公園花火大会実施!!

宇土の夏のイベントの総決算(!?)として
 
恒例の8月31日宇土花火大会実施しました。
 
今回は翌日が休みですので、何となく気持ちは楽な感じがします。
 
が、仕事がなかなか片付かず、いつもの通りバタバタに・・・
 
しかし、町内のみなさんと、子供たちそして我が家の娘と嫁に助けられ(感謝)なんとか実施に。
 
ラジオ体操の皆勤賞者の表彰式と記念品の授与を行い花火大会開始!
 
今回は4名の方が皆勤賞でした。
 
昨年1日休んでしまったので
 
今年は何とか皆勤賞をと頑張った方もいらっしゃっいました。
 
その話を聞いて、なんだか感動してしまいました。

ラジオ体操頑張ってよかったです。(^○^)

 
待ちに待った花火です
 

線香花火タイム・・・静かに線香花火を楽しみました!Yさんの提案です。大正解!!
 

 
つぎは町内副会長さんの炎のランナー花火!?

 
スイカの大玉3つ差し入れいただきました!Mさんありがとうございました。
子供たちすっごく食べてました!!


さあ、町内のみなさんの協力による仕掛け花火です。スーパーで買ってきた花火でしたが、みなさんが見事に演出してくださったので、本当に見ていて楽しかったです。
 
 
ぷちキャンプファイヤー
 
火って人間を原始の気持ちに返すのか・・・子供たちも黙って見つめていました。

 
最後にお菓子のつかみ取り・・・ではなくてお土産に持って帰ろうコーナー(仮称)
 
「お父さんのおつまみにする~」っていう子もいて
 
パパさんいい子供さん持ちましたね! 

 
9月1日 水神様、須佐神社、盆供養盆踊り、観音様、お大志様夏祭り
 
本当に宇土の夏の行事は盛りだくさんでした。
 
 
無事事故もなく終わりましたので
 
宇土須佐神社様にお礼参りに行きました。
 
いつもありがとうございます。
 
 
町内のみなさん、有志の皆様、
 
宇土を明るく楽しくする活動として、夏の期間いろいろと取り組んできましたが
 
皆さんの応援なくしてはあり得ませんでした。
 
本当にありがとうございました。
 
これからもどうしたら宇土町内や東朽網が
 
明るく楽しくそして元気になっていくのか
 
あまり行動力や力はありませんが
 
皆さんと一緒に考えて行きたいと思っています。
 
これからもご協力よろしくお願いいたします。
 
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: