2012年9月9日日曜日

平成24年9月9日 小倉東校運動会終わって口説きの夏の打ち上げ

今日は小倉東高校の体育大会へ
 
他の予定をキャンセルしてたまの家族サービスのつもりで行きました
 
体育大会は子供たちの熱い競技で
 
本当に感動しました!

騎馬戦は現代の運動会ではすっかり排除されたものと思っていましたが
 
一対一の決選形式で
 
本当にドキドキしながら戦いを観戦しました。
 
BGMも渋くて大いに盛り上がりましたが
 
やはりけがを伴う競技なので先生方は
 
緊張されていたようです。
 
この競技ここまで研ぎ澄まされた戦いを観戦できて
 
本当に良かったです。
 
もちろんリレーや
 
ダンス
 
この子は東校から全国大会陸上で優勝したということ
すごい走りでした!!
 
 
 
応援合戦
 
そのほかの競技も
 
子供たちは真剣に取り組んでおり
 
感動モノでした
 
青軍が優勝を果たし子供たちの涙を見て
 
心が洗われるようでした。
 
・・・
 
さて夜は・・・
 
というか夕方は朽網口説き保存会の
 
夏の打ち上げに参加



飲んだくれて楽しい宴!!!!


12時開始でしたので
 
午後5時ころ参加した自分は
 
すっかり出遅れておりましたが
 
なんとか盛り上がりについていくことができました。
 
この活動もみんな素晴らしいと思います。
 
子供たちと大人が一体になって
 
地域の伝統である口説きを継承していく
 
・・・そして楽しいお酒と歌!
 
今日も力を一杯もらって明日から
 
元気に仕事!
 
がんばろ~~!!!

0 件のコメント: