2013年5月12日日曜日

平成25年5月11日神幸のお礼状配布と西の校区とドッジ

神幸祭のお礼状配布で町内を回ってきました。

お礼状を配布していると、みなさんから感謝の言葉を頂きます。

こちらこそ感謝ですが、手渡しすると気持ちが伝わります。

相手の顔がわかり、笑顔も交わせます。

ずっと見送ってくださる方も多いです。

感謝です。

出来る限り手渡しで、時間がかかってもお礼状配布していきたいです。

途中~~~~

朽網西のまち協役員さんともお話合いなど・・・

西の校区のみなさんもがんばられています。

西のまち協の先輩が、私と話がしたかった、話ができてよかった・・・なんて言ってくださいました。

こちらが恐縮してしまいます。自分なんて何にもできてないですよ。

でも自分がかかわっている東のまちづくりのことを伝えることが出来て良かったです。


朽網の市民センターのHさん。コーヒーありがとうございました。とても美味しかったです。

もちろんいつもいただいている東朽網市民センターのコーヒーも最高です。

これまた感謝です。いつもありがとうございます。


4時くらいから~~~~

ドッジの練習へ。

Mコーチのご指導いつもわかりやすく

子供たちにもきちんと伝わっているようです。

今年から連絡関係は保護者のYママにお願いしました。

大変でしょうが、とてもきちんと素早くやってくださいます。

会計はY本ママにお願いしました。

遠くから来てくださってるのに押し付けてすみません。

何もせず、保護者に甘えてしまった自分への言い訳かもしれませんが

保護者の方のご協力、輪が強くなればチームはもっと強くなると思います。

自分がいつまでも引きずっていては、うまく回らないとも思います。

新しい方がどんどん入って、中心になって、新たな風を起こしてくださればうれしいです。

ドッジ中~~~~~

ドッジキャプテンGW中の練習で骨折していましたね。可哀想に。

でも、キャプテンであることに変わりはありません。

どんどん声を出して、新しく入った子たちの見本となるように、ガンバれ!

ドッジができないとき、体は鍛えられなくても

心はいくらでも鍛えられると思います。心の強いキャプテンになりましょう。

もう一つ思ったのは

小さい低学年の子たちには口で指導するよりも、キャプテンをはじめ

高学年の仲間たちがきちんとするということ・・・

態度で示すことが大切と感じました。率先してどんどんきちんとした姿を見せましょう。

小さい子供たちなかなかいうこと聞きませんが、気が付いてくれると思います。

~~~~~

神幸のお礼状配布

みなさんの温かさ

ドッジの子供たちに接したこと

今日はなんだか気持ちがすっきりしました。

また明日から、頑張です!!

0 件のコメント: