2013年9月21日土曜日

平成25年9月21日 宇土の運動会弁当は炊き出し弁当!の試食会

今日は
 
宇土自治会提案の店舗製の炊き出し弁当の試食です。
 
 
 
 
 我が宇土地区は、恒例となっている、運動会やまつりでの食事の炊き出しがありますが、
 
近年、若いお母さん方が増え、廃止の声も挙がっていました。
 
 
そして今年から、試験的に弁当へ移行するに当たり、
 
宇土副会長から、業者にオードブルならぬ炊き出しを作ってもらうという案が登場!
 
非常に面白いと思いました。
 
 
 
奥さん方も、色々意見を出してくれ、とても真剣な眼差しで盛り上がっています。
 
炊き出しの廃止、弁当制への移行は、長い間の懸案事項でしたが
 
このような形で楽しく決着しそうで本当にうれしく思います。
 
でも、まだ試験的な段階ということで
 
今年とりあえずやってまた考えようということ。
 
しかし、
 
何よりこの試食会で楽しくみなさんがコミュニケーションをとることができたのはいいですね。
 
真剣な意見のぶつかり合いもあって、
 
町内の方は、みんな真面目に、宇土を良い方向へ持っていきたいと思っているということが伝わってきました。
 
 
何はともあれ、子供を含め、40名程度の方が参加し
 
楽しく試食会が終わりました!
 
ご馳走様でした!
 
 
これもあり!
 
のみすぎ~!!

0 件のコメント: