2013年9月29日日曜日

平成25年9月29日 東朽網小学校親父の会秋を楽しむ会 校庭ベンチつくり 空き缶でパンつくり!

 おやじの会の秋を楽しむ会開催

今年は、4年生以下を対象として

木工作業のベンチつくりと

空き缶でパンつくりに挑戦


東朽網小学校卒業生の宮大工の卵F先輩も応援に来てくれました!

子供たちの真剣な眼差し・・・いいね!


お父さんたちも日ごろの腕前の見せ所!

子供たちも挑戦!うまくできるかな。


さてこちらは空き缶でパンつくり・・・

空き缶を切って約半分ホットケーキミックスを注ぎました。

焼いてみると、半分より少し多めのほうが

焼き加減わかりやすいと感じました。


ふっくらして美味しそうです!

焦げたのもありますが中はふっくらおいしかったですね。

ベンチの手形付けを実施!

初めは子供たちも炭を手につけるのを嫌がっていましたが
いったん始めると面白かったようで
みんなニコニコ


お母さん作成の足方も出来ちゃいました。

ベンチも出来上がり!


親子で触れ合う楽しい一日となりました!!

またやりたいね!

教頭先生も来てくださり本当にありがとうございました!

みなさんお疲れ様でした!

パンつくりの写真スライドご覧ください!



0 件のコメント: