2013年9月8日日曜日

平成25年9月8日 ラジオ体操に参加!

今朝はラジオ体操day

朝6時30分、プチ二日酔いの目をこすりながら

朽網中央公園の健康推進委員さん主催のラジオ体操へ
 

初参加のため、ラジオ体操カードもいただき、次も頑張ってこようという気になる。

毎月第2日曜、第4日曜に実施しているということ。

町内のみなさんもぜひ参加を!!


次は8時

日豊スワロータウン町内会のラジオ体操へ

こちらは200名以上が参加、すごい迫力です!

宇土は常時、25から30名でしたね。

朝6時30分からのNHKのラジオ体操のように、いつかは、

『今日は朽網中央公園に3000人の方が集まっています。』

などと言って放送される日が来るか…な。

スワロータウンではあいにくスマホの電池が切れて撮影できず・・・。

次回も参加するぞ!!

なおスワロータウンのラジオ体操は、除草作業前の運動として取り入れているということ。

みんなで体を動かすことで、健康にもいいし、

草刈で町内のみなさんのコミュニケーションもすごく取れているみたいでした。

一石二鳥な取り組みに、拍手!



0 件のコメント: