2013年11月2日土曜日

平成25年11月2日 東朽網放課後児童クラブ東朽網地区環境を守る会川尻で芋掘り!

東朽網放課後児童クラブの子ども達が

東朽網の川尻で、芋ほりを楽しみました。

芋は 東朽網地区環境を守る会の皆さんが

川の土手に植えたものでかなりの数

その地区には、道沿いにコスモスも植えられており

コスモスに囲まれ、親子でのどかに芋ほりを楽しみました。

東朽網には、本当に地域の為に頑張っておられる方、たくさんいらっしゃいますね!

また、それに応える、子ども達保護者達もたくさんおられます。

みんなで良い地域を作ってくれています!!

良い地域、良い人たち、良い思い出、良い未来。

何とか皆さんに協力して、作っていきたいです。




さあ、芋掘り開始!!


コスモスもきれいに咲いています。

おじさんコスモス摘んでもいいですか?

子ども達も丁寧に聞いてくれます!



芋発掘!?


地域のKさんいつもありがとうございます!!


一回でたくさん掘れました!すごい!!!


最後は記念写真で

いち+いち=”に~~~!!!”











コスモスのたくさん咲いた道を歩いて帰りました。




お疲れ様でした。

川尻から東朽網を臨む。


0 件のコメント: