2014年2月23日日曜日

平成26年2月23日 昭和池クリーン作戦 東朽網校区、朽網校区、TOTOさんと共同で開催!水と緑の美化プロジェクトは花菖蒲を植えました!

昭和池クリーン作戦が例年より約1か月早く開催された。

3月9日に開催予定の

昭和池健康ウォーキングフェスタに向けての

清掃作業となった。

148名と言う多くの方が参加してくださり

また

水と緑の美化プロジェクトでは

もみじ谷に、花菖蒲を植えるイベントも開催された。

日差しも春めいて暖かく最高のイベント日和となった!


クリーン作戦に参加してくださった親子


道をきれいにして歩きやすくしました!

こちらは朽網校区の皆さん。ご苦労様です!

もみじ谷に花菖蒲を植えました。

土嚢をたくさん運びました。上手く植えられたでしょうか?

クリーン作戦に参加された朽網校区の皆さん!
お疲れ様でした!!!

もみじ谷は今日も晴天でした!

こちらは東朽網校区の皆さんと、TOTOの皆さん!
本当にお疲れ様です!!!

今日は風も穏やかで天気も良く
最高のクリーン作戦日和でした!



課題として

東朽網校区内ではクリーン作戦の広報があまりうまくいかず

各町内会長への動員の要請のみとなってしまい

参加人員が少ない状態となった。


また

朽網校区への声掛けが遅くなってしまったため

朽網校区の方も、至急回覧でクリーン作戦の実施を知ったということ。

来年度からは年間予定をある程度

お隣の朽網校区さんにも伝え

また、早めに、両校区内に回覧などを実施して

周知徹底を図りたい。

今年はバラバラの集合写真撮影となってしまったが

来年度は、東朽網、朽網、TOTOと

みんなで楽しく大々的に写真撮影を行いたい。

行事の見える化を図ることは

まちづくりの活性化につながると思います。

広報の大切さが改めてわかりました!




0 件のコメント: