2014年3月16日日曜日

平成26年3月16日 第24回いんない石橋マラソン大会10キロ参加!

第24回いんない石橋マラソンへ挑戦しました。

コースは10キロ(男子35歳以上45歳未満)

いんない石橋マラソンは

石橋のまち院内の自然の中をさわやかに走る大会ですね!

前日発熱でダウンしてしまいましたが、家族の必死の看病で

何とか復活し、体温計を片手に院内へ。

車で会場へ向かう中、公園までの坂道に閉口。

これは、降りたくないし、降りれば登らなくては帰れない・・・

きつそうな予感が・・・。

10時30分 10キロコーススタート

まず、会場から一般道への下り・・・

下りは膝に来るし疲れるので、苦手で・・・

下りをゆっくり降りると、院内のまちなかへ。

石橋の素晴らしい景色を眺めながらマイペースで快走です。

折り返し地点までの長い緩やかな坂道を上り、また緩やかな下り坂・・・

下りは嫌いだ。

膝に来るし・・・

かなり抜かれながら平地へ。

平地でまたマイペースラン。

そして、あの会場前の上り坂へ・・・

下りは苦手ですが、かといってのぼりが得意なわけもなく。

抜かれながらなんとかゴールイン。

きつかったけれど楽しかったというのが感想です。

初めての10キロへの挑戦ですが、10キロまでならマイペースであれば

大丈夫なようです!

つぎは10マイルかハーフか・・・

とは思いますが、もう少し体重を落として、挑戦しようかと思っています。

とりあえずフルマラソンまではまだ遠いですね。



自宅へ帰ってまた熱がぶり返しましたが、

一杯はかかさずいただきました。

良く寝てまた明日から仕事だ頑張りましょう!!!

記録

10キロ35歳以上45歳未満男子
タイム 55分14秒
総合179位/323人中

スタート&ゴール地点です。
石橋かな?

大勢の方が参加されていました。
天気も最高です!!!


10キロスタート
カメラの方を見てニッコリしていたら
隣のおじさんが気持ち悪そうな顔をしてました。
勘違いされたか?


ゴール直前。
この後ピースサインの写真があるのですが
顔がこわばっていてとても見せられないので没で
まだ体が太いですね~~

お約束のピザポとビール
頂きます!!

0 件のコメント: