2014年7月28日月曜日

平成26年7月27日 センター横のひまわり見てきました!&子ども会育成会は頑張って神輿つくり!

東朽網市民センター横に

今年はひまわりが大量に咲いています!

ひまわりってこんなに背が高かったっけ・・・。

そういう種類?

で、調べてみると、ジャンボひまわりという種類は

なんと、4メートル!?

でっかいですね!

秋にはコスモス、そして芋

センター横の畑は可能性は無限大か・・・。

いろいろと活用すると、楽しそうですね!

里っこクラブさんが、芋ほりなど楽しそうに毎年やっていますね!

田舎でも、子供たちは自然と触れ合う機会が

へってきていますが、この畑を通じて

植物を観察したり、収穫の喜びを体験したり・・・

貴重ですよねこの畑!
 
そして、昨日今日と
 
神幸祭資料館で子ども会育成協議会さんが
 
神輿つくりを行いました!
 
親子一緒に廃材のペットボトルで神輿つくりです。
 
 
おやじのみなさんも真剣なまなざしで
 
応援しています!
 
 
完成品は次回のお楽しみです!
 
みなさんお疲れ様!
 
夏祭り楽しみですね!!!



0 件のコメント: