2014年10月11日土曜日

平成26年10月11日 注連縄倒しからよか余暇男塾への参加!市民センターにて

台風19号接近のため
 
予定より早く注連縄倒しを実施
 
宇土町内は大きな注連縄ですので
十数人が必要

しかし立てるときに比べれば
早い時間で収納することが出来ました。
 

10時から市民センターで
 
よか余暇男塾に参加。
 
これは地域の仲間つくりをし、
 
子供たちと触れ合うための
 
 「プレイパーク」を開催しようという企画
 
キャッチフレーズは
 
目指そう、外遊びの達人!!
 
毎月1回の開催予定で、
 
今回は2回目・・・
 
(前回の青春コンサートは不参加でした)
 
かぐめよし青年自然の家の先生の指導のもと
 
火おこし道具を作りました。

 
皆さん器用な方が多くて
 
結構あっさり火がついてしまったチームもありました。


参加者全員で集合写真!

かぐめよしの先生の話を真剣に聞く参加者

この日はハチガメ花ちゃんがセンターに戻ってきました。

初代と、2代目一緒にセンターに展示中です。

0 件のコメント: