2014年10月12日日曜日

平成26年10月12日 別府湯けむり健康マラソンへ参加!!

北九州マラソンに無事当選し

順調へフルマラソンへの道を歩んでおります!

今回は

9月7日に開催された

ゆふいん盆地SPA健康マラソン10キロ

に続き、ステップアップの

別府湯けむり健康マラソン 16キロへの参加です。

別府の志高湖湖畔とその周辺を走る大会でした。
 
かなりアップダウンがあり、今まで自分が参加した中では
 
ちょっと山登りですか・・・的な上りでした。
 
のぼりが多ければそれだけ、下りもかなり長く、
 
ひざの弱い自分にはかなりつらいものとなりました。

下りではペースが上がらず、抜かれてばかり・・・。
 
でも気にすることなく、マイペースで淡々と走りました。
 
上りはきついながらも、下りよりは得意なので
 
割と、調子よく走ることが出来ましたが・・・本当に山登りかと
 
思えるような上りでした・・・。
 
志高湖湖畔は気持ちよく快走(・・・いいすぎ・・・)できました。

初の16キロでしたが、良い思い出になりました。
 
スタッフの方がコースで声をかけてくださり本当に元気が出ました!
 
ありがとうございました。
 
競技後には抽選の発表もありましたが、こういうのにあたったことありませんので
 
期待はしていませんでしたが、やはりはずれ。
 


ご当地キャラのべっぴょん
全国ゆるきゃら選手権でも上位らしい!
もちろん市長さん自ら、ネットで投票している!とのこと

志高湖湖畔、台風の影響はありましたが気持ちの良い場所ですね!

開会式の様子。ストレッチ体操が参考になりました!

これは4キロのスタートの様子
知り合いの方の知り合い(^_^;)が女子の部で上位に入ったらしいです。
その知り合いの方のもう一人の知り合いである自分は・・・まあふつうで。

いだてんコース16キロいよいよスタート!

あ、自分ですね!

1周目のゴール付近で。まだよゆー

ゴール後。これなら20キロもいけそうです!

べっぴょん(看板)と記念撮影

夜はお約束のピザポテト祭り!
体重はプラス3キロだ~~(^_^;)
 

0 件のコメント: