2015年7月22日水曜日

平成27年7月22日 中型限定解除二限目

発射時は
ミラー位置
バンドル位置
シートベルト
コースを一周
路肩
隘路
クランク
S字
40キロ加速
コーナーはもちろん、コース内は速度を上げすぎず慎重に
進路変更後方確認をしっかりと
踏切
停車
窓開けて確認
ギアチェンジせず一気に通る
車庫入れ
平行状態から開始
窓開け
シートベルトはずす
一回目入らず
二回目後ろバーに接触即検定停止
後ろバーから50センチ以内に時間が許すまでチャレンジ
最短25センチまで寄せれた。
荷台の端のバーをみながら合わせる
前輪は一度コースが決まったら大丈夫
侵入は後輪に注目
そして、車庫入れ後も車両が白線と平行になるように。
これは、ミラー注目だけでは難しいので、必ず外を見ながらハンドル操作し白線と合わせる。
すぐに右寄りになりがち
やり直しは一回まで
かなり下げてもよいが、前輪の位置にも注意しつつ、安全圏50センチ以内にする方がよい。
苦手つぶしをしていただき、二限目が終わった。
最後の車庫入れ、他の車両となかなか平行にならず。
停車、ギアをバックに入れて、サイドブレーキを引き、エンジンを切る。そして、クラッチ、ブレーキから足をはずす。
また自分の車に乗ると元に戻ってしまう感じがする。


0 件のコメント: