2012年5月19日土曜日

平成24年5月19日 北九州平尾台トレイルランニング植樹した木々たちの状況


ここは第一回のトレランの際に植樹されたもみじ谷です。

桜と、もみじ、梅が植樹され

一年を通して昭和池がにぎわうようにとの願いが込められました。

19日は町内あげての除草作業が実施されました。

蔓や雑草で、木々がかなり影響を受けるので

年に数回の除草作業は必要不可欠です。

この時期は草に勢いはありますが、まだやわらかいので比較的刈りやすかったようです。

しかし大変な作業です。みなさんご苦労様です。


植樹されたもみじすくすく育っています。

平成23年第2回の植樹です。

平成22年第1回にの植樹です。

もみじたちも蔓や雑草に邪魔されながらも大きくなりました。

地域のみなさん木々をかわいがってくれてありがとうございます。

植樹されたみなさん方にまた見てもらいたいものですね!


ここは第3回の植樹場所です。

この直後に除草作業を行っています。

除草前の状況です。

これは第3回今年植えられた河津桜です。





0 件のコメント: