2013年9月8日日曜日

平成25年9月8日 宇土納涼花火大会実施!

恒例の宇土納涼花火大会を実施しました!

主催は

ラジオ体操実行委員会!

東朽網、宇土を明るく楽しくする活動の一環です!
 
例年は8月31日に開催していますが、台風、秋雨の影響で、一週間延期…
 
しかし9月8日は絶好の花火大会日和!
 
5時頃から、壮年ソフトボール練習帰りのパパさんたちと、準備開始。
 
 
そして初の試み、前PTA O会長から借りた
 
プロジェクターとスクリーンをセットして、
 
野外映画の準備も宇土のi副会長と周到に行いました。
 
 
7時過ぎには子供たちも集まりはじめ、
 
まずは上映中のトムとジェリーの前でみんな硬直…
 
トムとジェリーはすごいね!
 

 
 
暗くなってかなり集まってきましたのでいよいよ
 
花火大会開始・・・
 
の前にラジオ体操参加者へのご褒美
 
30名の方が参加してくださり、
 
皆勤賞は10名!
 
みなさんよく頑張りました!
 
O子ども会会長さんの「花火大会スタート」の掛け声で開始
 
子供たち大いに盛り上がっていました。

 
子供は40名程度
 
大人の方は20名程度参加
 
非常に盛り上がっています。


お父さんやお母さんたち
 
地域のみなさん
 
いろいろな方の応援と協力で今年も楽しい花火大会となりました!!
 
花火大会の後は、無料スーパーボールくじを実施
 
子供たちは行列を作って、くじの結果に一喜一憂
 
外れた方は、東町のKさんの楽しいバルーンアートをもらって
 
「こっちの方がいい!!」と大満足でした!




 
お菓子食べ放題、ジュースもあり!
 
大人のみなさんにはもちろんビールっす!

 
 
本当に楽しいひと時でした!
 
皆さんご参加とご協力をありがとうございました!
 
また来年も、花火大会実施しますので
 
来てね!!!
 








0 件のコメント: