2014年10月18日土曜日

平成26年10月18日 東朽網コスモスウォークとTOTOリモデルフェアIN朽網

東朽網コスモスウォーク開催されました!
 
事前申込者30名と当日受付者10名で計40名の参加となりました。
 
30代から80代の方が参加しており、
 
幅広い年代の方がウォーキングを楽しんでいることがわかりました。
 
天候は気持ちの良い秋晴れ
 
東朽網のきれいなコスモス畑めぐり
 
澄み切った空気を体いっぱいに吸い込むことが出来ました。
 
参加差のみなさん本当に楽しんでおられたようです。
 
TOTO第二工場さんの厚生会館前に集合し
 
9時からラジオ体操でウォーミングアップし
 
東朽網校区健康推進委員さんの案内の元ウォーキングを開始しました。
 
スワロータウン⇒川尻コスモス畑⇒朽網川⇒中央公園⇒貴船神社前⇒
 
水神様⇒昭和池堰堤⇒南町コスモス畑⇒東朽網市民センターコスモス畑⇒
 
小学校前踏切⇒TOTOリモデルフェア会場
 
のコースでした。
 
休憩を含めて約2時間程度、約1万歩程度のウォーキングとなりましたが
 
歩きなれている方が多く、みなさん健脚ぶりを発揮していました。
 
ウォーキングの後は、TOTOリモデルフェア会場で
 
みなさん店舗や、イベントを楽しまれたようです。
 
来年もTOTOリモデルと一緒にやってもらいたい、
 
楽しかった!
 
という意見が多く聞かれ、
 
参加者のみなさんに好評をいただき
 
企画した側としては本当にうれしかったですね!
 
 
 
 
川尻のコスモス畑です。
 
こちらも
 
川尻では
東朽網環境を守る会のみなさんが毎年コスモスを育ててくれています。
 
東朽網の山々をバックにウォーキング中!川尻です。
 
 
 
 
 
 
朽網川で
 
 
 
きれいになった踏切を渡りました。
 
 
水神様付近です。もうすぐ昭和池ですね!
 
昭和池堰堤へ
 
秋のすがすがしい空気を味わいました。
 
つかれた参加者のみなさんに
嬉しい差し入れ!ありがとうございます!!!
 
もう少しです!頑張って!
 
南町のコスモス畑です。
 
一面に咲いていました。
きれいです!!!
 
東朽網市民センターのコスモス畑で集合写真。
・・・まだみんな集合していない状態ですね(^_^;)
 
ゴールのTOTOまでもう少し、がんばれ!

TOTO小倉第二工場につきました。 

ご当地きゃらがお出迎え!?
これはうんちょん君
 

わが、東朽網校区の
ご当地キャラ
ハチガメ花ちゃん。
 
これは北九州市防災マスコットキャラクターの
チェックルくん
 
東北復興支援のサンマ!
おいしかった~~
 
真っ青なきれいな秋晴れです!!
 
校区の宇土の町内会長が展示しています!
竹遊会・・・素晴らしい作品が展示されていました!
う~ん、きれいだ!
 
 
校区体育委員さんも、おいしい焼そばを作ってくれました!!
 
 
 東朽網名物!? かかしがお出迎え。
 
 
 
 たのしい一日でした。
みなさんお疲れ様でした!
また、来年開催しましょうね!!
 


 
 

0 件のコメント: