2015年11月1日日曜日

平成27年11月1日(日)中央公園の草刈り実施~水晶山へ行ってみた。

今日は朝から朽網中央公園の草刈り

公園愛護会が行っています。

今年度は朽網校区が主催で行います。

もちろん東朽網校区も参加です。

8時開始、グラウンド内まですべて完了は

10時近くになりました。

少年野球チームの子供たちや保護者の皆さんも

お手伝いしてくださいました。

その後、久しぶりに水晶山へ。

途中昭和池、もみじ谷にもよってきました。

水晶山はちょっと寒かったですが、防火帯の野焼きがしてあり

歩きやすくなっていました。

11月3日は校区の水晶山登山です。たくさんの参加があればいいですね~

下山中にゴミ拾いの場所を確認しましたが、数か所ありそうでした。


中央公園清掃のみなさん

野球少年たちもお手伝い

おつかれさま!

 昭和池です!奥の方に水晶山が見えます!
 
今回シューズを新調

もみじ谷に看板が出来ました!

なんともみじ谷にパンダがきました!

後姿・・・本当にパンダ・・・?

擬木で地元の方が階段を整備

紅葉のシーズンですね!
 
登山道は間伐が行われており明るくなってました!

道しるべもリニューアル!?

にせ水晶山より
 
貫山から来た登山者の方にであいました。

はるか平尾台方面ではパラグライダーが飛んでました。

おつかれさま~~。

0 件のコメント: