2015年11月7日土曜日

タビ好きをみて 長崎県波佐見町中尾山

http://www.kbc.co.jp/tv/tabizuki/index.html?id=175


中尾山のお店の店長さんの言葉メモ

思いついた言葉を歌にしている

二本の矢 長所短所
人には誰も長所短所がある。長所短所をどのように使うか活用するか。

勝って道が閉ざされる道あれば
負けて道開けるときもある

表の道があったとしても
裏の道を探し求めることも大切

感謝の気持ちと恩返し

子供が5人も6人も生まれるとおっぱいがでない
よそのおっぱいをもらっていた

このおんは返さないといけない

現代では考えられないような



もっと人と人とがつながらなければならない

この地の生活に欠かせない商店を続けている

伝えていかなければいけない。

経験したことしかわからない。教えていかなければならない。


0 件のコメント: