2011年9月23日金曜日

平成23年9月23日 注連縄作りのメンバー集め・・・ドッジ怪我防止・・・

9月25日予定の注連縄作りのメンバー集め・・・


今年はうちの組が担当ということで、5~6人くらいは出してもらいたいということ。


期日が迫ってしまい、電話連絡するがやはり連休・・・都合が付く人は少ない様子。


何とか3名の方に連絡がつき、参加してもらうことに・・・


相変わらず後手後手で仕事してしまう、自分にひたすら反省するのみです。


仕事が、たまってくることが多くなっている今日この頃・・・


もっと整理して、取り組まなければ・・・


この整理ってやつが苦手なんですよね~~~


自己啓発の本でも読もう。




最近ドッジの怪我がまた増えてきました。


練習中やむをえないかもしれませんが、


子供たちが怪我をするたび、監督者、指導者として、落ち込んでしまいます。


どこに責任があるのかないのかはケースバイケースですが、


未然に怪我を防止することは出来なかったのか・・・、


子供に不自由をさせ、また親御さんに心配をかけ申し訳なく感じます。


けがのない、集中力を持続できる練習、怪我を未然に防ぐ手立て・・・


ゼロにすることは出来ないかもしれませんが、


日々実現できるように努力を絶やせないと思います。


練習を通じて、ミーティングを通じて、私たちも勉強です。


怪我をしてもあきらめないで、自分の出来ることをやろうね。


早く治るようにすることも大事なことです。


元気になってまた一緒にドッジしよう!!

0 件のコメント: