2012年1月19日木曜日

1月14日 昭和池ウォーク、昭和池イベント会議、案山子作り、口説き太鼓、バドミントン・・・

今日は朝から予定が盛りだくさんです。

8時30分から、第4回昭和池ウォーキング実施
寒い中、参加者23名で実施。
家から歩いて来られる方もいて
自分は勿論車で池まで行きましたが・・・
本当に頭が下がります。
今回の参加は23名。
以前一緒に水晶山にトライした
元気なおばあちゃん(失礼か!?)
も一緒にウォーキング!
寒さもみんなで楽しく歩けば吹っ飛びますね。
1周歩き終わると、にわかに汗ばんできました。

 
皆さん御苦労さま。
今回のウォークは23名×2.5キロ=57.5キロ
現在挑戦中の
九州一周チャレンジに追加すると・・・・

総歩行距離471キロとなりました。
さてウォーキング終了後、

近所のNさん宅へ・・・

次回のセンター文化祭、昭和池ウォーキングイベントで実施予定の

案山子展示のための案山子の見学へ行きました。


Nさんちの案山子を見学しましたが

あまりの出来のよさに愕然です

案山子と言ったら一本足で

十字に組んだ竹に

着古した服を着せただけの印象ですが

こいつはもう完全に近所の子が

遊んでいるようにしか見えません。

作り方を習いに・・・参考になるかなと思って行ったのですが

みょーなプレッシャーが残ってしましました。

Nさんうちの町内に来て作って!

切なる希望です。

さて、続いては場所を市民センターに移して

昭和池ウォーキングイベントの会議実施。

充実した意見交換ができました。

会議中に他町内の会長夫人からいただいた

チロルチョコのいちご大福・・・

おいしかった~

疲れが飛んで行ってしまいました。

ごちそう様です。





さて、午後からはその案山子作りです。

Nさんちのようにはいきませんが

町内の有志で試行錯誤です。


このワラの塊が、本当に案山子になるのか・・・・

一抹の不安がよぎりました

が・・・・

なんとか完成

1時から始めて4時過ぎです。


骨組は脚の代わりに2本の竹を通し

わらで肉付けをして

服を着せました。

腕、手、指は針金骨格ですので可動式です!

指は肉づけにこだわってみました。

顔はスチロール削り出しの予定で作成中です。

なかなかいいカップルの完成です。

小物類は後日となりました。

完成した暁にはまた紹介したいと思います。

名前なんてつけようかな?

さて、夕方から

口説き太鼓の初練習


バドミントンの初練習です。


たくさんの児童、大人が参加してました。

久々でしたので

朽網祇園囃子

大分ミスりましたが、なんとか子どもたちについていくことができました

2週間に一回の練習ですので

やはり家で少しやらないとうまくなりませんね。

子どもたちは順応性が高いのか

すぐ覚えてしまいます。

40超えたおっさんも頑張るぞ!

太鼓が終わって

バドミントンへ参加

9時ころになりましたが

まだまだ練習していましたので」

さてちょっと揉んでやるか~~


と言ったものの

今日練習に来ていた現役の女子高生バドミントン部の2名に

コテンパンにやられて

腕が上がらなくなたおじさんでした。

ちょっと今日も詰め込みすぎました。










0 件のコメント: