2012年6月16日土曜日

平成24年6月16日 昭和池ウォーク&北九州平尾台トレイルランニング記念植樹後の報告

梅雨入りして朝から雨の中、昭和池ウォーキングへ参加です。

雨ということで参加者は少ないですが
よく集まってくれました。

今回参加者は8名

8名×2.5km=20kmとなります。


雨の昭和池もいいです

ウォーキングに雨も腫れも関係ないようです

歩く人は歩く。

それに尽きます。


記念植樹後を撮影していると

参加者から「チーズ」のかけ声

しっかりとりましたよ!!


アジサイがきれいに咲いていました。


記念植樹の河津さくらです。

これは斜面の一番高いところに植樹されたものです。

池を見下ろす形になります。

少し大きくなりました。

ツタが元気がいいので

苗木に巻きつこうとしていますので

取り除きます。




本日の参加者です。

自分を入れて8名。

今までで一番少ないですが、ほとんどの方が

続けてくれています。

感謝です。

次回はもっと呼び込みたいですね。

そういえば、次回は7月21日予定です。

そして、翌7月22日は東朽網小校内キャンプの2日目で

子供たちを朝一番で連れてこようという話になりました。

朝6時からの早朝ウォーキングです。

地域の方にも参加できる人は

無理しない範囲で参加してくださいと呼びかけました。

ウォーキング後子供たちと一緒にキャンプの

朝ごはんを食べてくれるといいですね。


雨の昭和池です。

こちらも平成24年春の河津さくらです。

こちらは平成22年から23年にかけて植樹の行われた

もみじ谷です。

雨の中植物は元気です。


こちらが植樹されたもみじですね。

元気にすくすく育っています。


ツタにやられたり枯れてしまったものも多いですが

また秋になって紅葉を見せてくれるでしょう。


昭和池途中の名所となったNAKAHARAGARDEN

今日は案山子の子供たちは

雨のためお休みですね。

いつもお花の手入れご苦労様です。



0 件のコメント: