2012年4月17日火曜日

平成24年4月14日 北九州平尾台トレイルランニング植樹祭!実施

4月15日に開催される北九州平尾台トレイルランニングレースに先だって

平尾台と昭和池で植樹会が開催されました。

自分は昭和池で植樹のお手伝いでした。

植樹会にはたくさんの

トレイルランニング参加者のみなさんが来てくださいました。

このレースをプロデュースしてくださっている

石川弘樹プさんも来てくださいました。

石川さんは参加者のみなさんにもそして地元の準備してくださった方々にも

温かい言葉をかけてくださいました。





参加者の方は東京や神奈川の方など

遠方から来てくださった皆さんで

東朽網の猪肉や焼き芋に舌鼓を打つ姿が

なんだか不思議な感じがしました。

もちろん自分もいただきました(^_^)!


今回昭和池で植樹した場所は

過去、藪になっていて

不法投棄が絶えない場所でした

そこを森林組合さんや管財組合さん、地元有志のみなさんが

自治会長とともに切り開いた場所です。

そこに、トレランに来られた皆さんが植樹を行い

数年後には桜が咲く。

そして、トレランに参加して、自分たちの植えた桜と対面する。

なんだかとても心が温かくなるイベントでした。

みなさんお疲れ様でした!

0 件のコメント: