2012年4月6日金曜日

平成24年3月31日から4月5日・・・ あっという間に桜咲く。つくしごはんいただきました。

3月31日に昭和池に行ったときにはまだまだ桜は咲いていませんでしたが

4月5日・・・気が付くと満開のようです。

見に行けてないんですよね~


これは先週。まだまだ1部以下咲きでした。


つくしご飯を頂きました。

うちの子が愛犬の散歩中に摘んできてくれました。

これが、おいしかったです。

しっかりあく抜きされていました。

さて日付変わって4月1日

大宰府へ

子供の受験のお礼参りです。10時ころついたのですが

相変わらず参道はにぎやかです。

前回来た時より時間が遅いため

いろんなお店が開店しており

お参りの帰り道が楽しみ。



来ましたよ菅原道真様。

本当にお世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

境内の梅も満開です。



 さて帰り道

梅が枝餅を頂きながら今日はセカンドは何にしようかと・・・

そうそうせんべい屋さん

うまいんですよ~

もち焼きせんべい

寺子屋本舗

ちょっとお高いような気もしますが。

串ぬれおかき


ゆずマヨネーズ・・・でしたかね(ちょっと忘れ気味ですが・・)

230円。これを払うだけの価値はあると思います!

うま~い

食べごたえも結構あります。

やわらかいやきもち(おかき)

にマヨネーズがよく合う。

寺子屋本舗はチェーン店ですね

詳しくはこちら




さて日付変わって

4月4日晴天

子供の入学式のため福岡国際センターへ

なんだかさみしくなるけど頑張ってもらいたいですね。

がんばれ~!!

0 件のコメント: